鎌倉cesで「石巻、鹿妻のばっぱ語り継ぎと石巻のおやつ」を開催


日時 5/25(土)1:30pm~4:00pm
場所 cooking eating studio/ 鎌倉市長谷5丁目(予約の方には地図をお渡しします。)
予約 定員制
   または、tel&fax: 0467-25-3755(林まで)
参加費 2000円(おさんじ+お茶+レシピ込み。全て、ばっぱの活動への寄付です。)

石巻、鹿妻は、海からすぐの住宅地で、津波の被害の大きかった地域です。
また、十三浜はわかめで有名な土地ですが、すごい高さの津波が襲って、壊滅した地域です。
その2ヶ所での体験を語って頂く語り継ぎの会を開催します。
これから、私達も体験するかもしれない地震、津波に対する備えになればと、貴重な、でも、あまり思い出したくないでしょう体験を3人の方がお話くださるそうです。
直接お話を伺うのは、TVなどの報道とは違います。どうぞ、みなさま、この機会にふるってご参加ください。

せっかく、cooking eating studio主催ですから、石巻のおさんじ『がんづき』2種の作り方を教えて頂き、その日のおさんじにしたいと思います。

また、『負けねど!』と立ち上がったばっぱ達(おばあさんの意味)の作る、グッズの販売もあります。
ばっぱコーポレーション

十三浜、㊥遠藤水産の海産物の販売もありますよ。

cooking eating studio / 林 恵子